ikedayo! blog

元フリーライターの池 紀彦が気になる何かのお話を書く場所

2019-01-01から1年間の記事一覧

カルビーのしわざその1 「ごほうびチーズ味」のポテトチップスを食べた感想

なんかカルビーと日経ビジネスが手を組んだらしいなって事で8月に話題になったのがこちらの新商品、ポテトチップス「ごほうびチーズ味」 business.nikkei.com 何がごほうびだよ!と問われるなら、濃厚チーズと5種の野菜がごほうびですよと答えるスタイル。日…

ドラクエウォークよもやま話 part1~part7(9月16日~10月9日分) FB抜粋再編集Ver.

※以下のテキストは2019年9月16日~10月9日までFB上で書いてきたテキストをブログ公開用に一部再編集したものです。再編集したとはいえ、基本的には単なるコピペですので若干読みにくい感じなのはご容赦ください。内容は当時の物なので、現在の最新バージョン…

【0926追記あり】【PR】1度はやってみたかった!防水骨伝導MP3プレーヤー「Aftershokz Xtrainerz」を借りた?貰った?のでPR記事やるよ!【PR】

そもそも恥ずかしながらも副業ライターとか言ってる割に、あんま文章多く書いてないし、書いたとしても色んな意味で困惑文章ばっかりだし、そもそもあんまバズったりとかないし、かといってちょっと炎上したらもう泣きそうになるしってことでPRの話が俺個人…

ひそまそはいいぞ その3

これまで「ひそねとまそたん」がいいぞ、いいぞと言い続けてきた。とはいえネタバレなしで書くのは本当にしんどい。あー、ひそねのいいところを早く言いたい! なんて苦労して2回もブログを書いたら3回目は色々ドタバタしていて、すっかり書くのが遅れてしま…

自分の中のゲームの歴史 #自分を作り上げたゲーム4選#をベースに…

”#自分を作り上げたゲーム4選” が流行ってるからやろうと思ったんだけど、考えれば考えるほど泥沼になってて全く進まない。 ということでブログのネタにでもしようと思って書いてみた。 泥沼の理由は単純に絞り切れないって事。まぁ一応"自分を作り上げた=自…