ikedayo! blog

元フリーライターの池 紀彦が気になる何かのお話を書く場所

2018-01-01から1年間の記事一覧

ひそまそはいいぞ その2

前回は、お前は何が言いたいんだ?という感じの意味不明な記事を投稿してしまってすいません。 理由はシンプルで、記事を書く前に見たのがちょうど8話。ここでひそまそのストーリー展開に疑問を持ってしまって、それでもなお、ひそまそが好きすぎる自分に気…

ひそまそはいいぞ その1

hisomaso.com ということで「ひそねとまそたん」見てます。ひそまそはいいぞ。絶対的に言える事は青木俊直先生の絵が好きな人になら間違いなくおススメできる。これは間違いない。続きは気が向いたら書くかも。

noteでアズレンについて書いたった(*'▽')

そんなわけでアズールレーン絶賛記事をnoteに書いてみた。経緯も含めて今回はこちらのブログではなくnoteで書くことに意義があった。 note.mu noteってブログ持ってない人がブログツールとして使う分にはいいと思うんだけど、他のを使ってる人には使い分ける…

iPhone Xメモ3 - 端末の出来は上々。FaceIDの認識率高すぎワロタ -

ちゅことで過去2回に分けてiPhoneXで苦労した話を書いたわけだけど、流石にこのままだと、「じゃあ買うなよ、使うなよ」って言われそうなので最後にいい事も書いておくよ。よかったさがしは大事。 つか、ぶっちゃけ端末としての出来はかなりいい。デザインも…

iPhone Xメモ2 - 設定に残るアイツを消す方法 -

iPhoneXがやってきてテンション高いので2本目。続いての文句は設定アイコンのバッジだ。 AppleIDでログインする際に2段階認証のSMS受信確認を何度かミスったからかもしれないけど、設定アイコンに乗った赤い1のバッジがいつまで経っても消えやしない。設定ア…

iPhone Xメモ - モバイルSUICAのダメ仕様メモ -

iPhone Xが手元にきました。あえて買った、とは言わない。今までのが5Sだったから、一気にグレードアップ!ともあれ昨日から快適iPhoneライフ! …と言いたいところなんだけど、割とあっちゃこっちゃで躓く。特に未だ解決してないのはモバイルSUICAのパスワー…

2018年年初にご挨拶してみたりして

あけ! ってことで2018年もよろしくお願いいたします。4日から早速仕事とかしてて大分やさぐれてます。 ということで先日公開した過去のPC遍歴ネタが中途半端な記事になってしまったお詫びも兼ねて何か書いてこうと思います。 pc.watch.impress.co.jp という…