ikedayo! blog

元フリーライターの池 紀彦が気になる何かのお話を書く場所

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia Aもroot化できてるっぽい

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369502044/ 現状、軽く調べたところ、まだ2ちゃんねるのROM焼きスレしか情報が見当たらないのが心配だけど。近々試してみる価値はあるかもなー。 カメラボタン、ZにはないのがAのポイントらしいんだけど、そ…

NASにまつわるエトセトラ~(大阪王将に)餃子食べにいこう!~

戸塚駅というところは大阪王将と餃子の王将がどちらも楽しめる数少ない駅の1つなのです。ま、そんな話はどうでもいいわけで、どちらかというと本日のテーマはNASです。 元々、自分はIT業界であれやこれややってる割にLinuxとかCUI的な物が大キライでして、つ…

Xperia A買ったはいいけれど…

昨日と同じ写真です。使い回しです。ごめんなさい。 というかとりあえず言いたいことはただ1つ…「rootどうやって取るんだYO!」ってことだけ。 rootとかもういいんじゃね?と言うご意見も分かる。みんな大好きパズドラはroot端末では動作しないしね。でも今ま…

そして僕は乞食への道を歩み出す…

ということで早1ヶ月放置のブログですが、ここ1ヶ月の間にも色々ありました。 ・iPhone5買ったった! 10年以上使い続けたdocomoでしたが、docomo含め、もうどこのキャリアも長期契約者よりMNP優遇!予算も全部MNP施策にバラ撒いてる状況が全く変化しないので…