ikedayo! blog

元フリーライターの池 紀彦が気になる何かのお話を書く場所

ドラクエ11は3DSだな!(予想)

3DSのドラクエ7が100万本出荷達成だってよ…

3DSにはこれまでモンスターハンターとかドラクエモンスターズとかで築き上げてきた土壌があるので、先日のどうぶつの森みたいに、売れる素養のある物はちゃんと100万本売れるわけだけれども、ドラクエ7も売れたか~…PS版の悪評は3DSでようやく浄化されそうで、よかったよかった。

f:id:ikedayo:20130213135926j:plain

(画像は悪評高きPS版。拾い物。しかもこれエミュレータか)

でもモンスターズでは70万本くらいだったはずなので、ドラクエと言えば何でも売れるわけではなく、やはりナンバリングタイトルが強いんだろうなぁ。

ということは…?

Wii/WiiUでイマイチさんだった(オンラインだから別枠扱いだろうけど)10に続いて、通常のRPGとして登場すると言われている11は…これは…3DSでクルー!?

 

…あくまで完全な俺予測です。当たったら自分に何かご褒美買ってあげます。