ikedayo! blog

元フリーライターの池 紀彦が気になる何かのお話を書く場所

見よ!これが廉価版iPhoneだ!

中国だかで廉価版iPhoneを開発だのなんだのってニュースがたまに出てるじゃないですか。悪いけどうちにはもうあるぜ!廉価版iPhone...それが写真のコレだ!

 

…すまんすまん。ウソウソ。本当は4年前くらいに出た偽iPhoneでした。というかiPhone miniですが。厚みはともかく、サイズ的には本当に小さい。ただし数年ぶりに起動しようと思って引っ張り出してきたらバッテリーがヘタってるのかケーブルが死にかかってるのか、既に充電すらまともにできやしない。

ちなみに中国物らしく、Dual SIM対応ですよ!あとTFスロット付いてるんで、低容量のmicroSDカードとか無理矢理挿さる。