ikedayo! blog

元フリーライターの池 紀彦が気になる何かのお話を書く場所

そして僕は乞食への道を歩み出す…

ということで早1ヶ月放置のブログですが、ここ1ヶ月の間にも色々ありました。

・iPhone5買ったった!

10年以上使い続けたdocomoでしたが、docomo含め、もうどこのキャリアも長期契約者よりMNP優遇!予算も全部MNP施策にバラ撒いてる状況が全く変化しないので、だったらいいじゃないですか、それならそれで結構だ!ということで、MNPしてやろうじゃないの!とauの一括0円iPhone5に乗ってやりましたよ。LTEパケット使い放題で月額3,635円で済むとかなんじゃそりゃ。

でもね、なんか気がつくと…

不思議なAndroid端末も一緒に付いてきたよ!勿論、契約も…つまり2回線抱き合わせプランだったとは…こりゃ詐欺だろ?と思いつつ、どうせMNP運用しまくるなら回線が多いにこしたことはない。しかもネットだの何だの全部解約すれば月額780円で運用できるなら安いもんか、ということでこちらも保持。これで弾2つ。

 

そんな俺の態度を見て心変わりしたのかdocomoさん、ツートップ施策では新規もそこそこ安くなるってんで…

f:id:ikedayo:20130604050354j:plain

Xperia Aを新規契約したった!

でもこちらは結局月サポ維持するには最低2,100円のデータ通信プランが必要になるので、非MNPだと基本料金と合わせて月額3,000円運用となることに…

 

これまでGalaxy厨だった俺がS4ではなく、あえてAにした理由は結構シンプルで、某ガジェ速メンバーで機器被りしたくなかったというただそれだけ…

どうせなら色んな端末の話とか出来る方がいいかな?というのもあったり、S4のネガティブ情報も聞いていたので、あえてフルHDではなく、狭額縁でもなく、有機ELでもないAをチョイスしたという流れ…フルHD有機ELの方がよかったかなぁ…?

…後悔なんてしてないぜ!どうせS4は短命ですぐS4α出るに決まってるんだ!

 

ということで残るはSBMだけだな。でもせっかくdocomoガラケー時代に月額3000円程度に抑えていた携帯代が一気にパケットフル活用の頃と近い額に逆戻り…

でもこの先のこと考えたら、今のうちに弾増やしておかないと後で困るからなぁ…

 

ということで乞食への道を歩みだしてしまったのでした。

Aについてはまだまだ言いたいことあるんでそのうち。