ikedayo! blog

元フリーライターの池 紀彦が気になる何かのお話を書く場所

おっすオラ悟空!いやー、ケンタのポテトは本当にまずぃなー。オラびっくりしたぞ!

Q:フライドチキン系がキライな人がケンタッキーでドラゴンボトルをもらうにはどうすればいいですか?マクドのハンバーガーでもらえませんか?あ、またはミスドの感じの悪いCMみたいに「ボトルだけくださーい♪」とか言えばいいですか?

A:死ねばいいと思うよ

ということでケンタ行ってきたよ!

f:id:ikedayo:20130307180909j:plain

やっぱドラゴンボール世代の俺的にはドラゴンボトルは外せないっつーか、かめはめ波的な感じで、最強セットSとか一番安いラインを注文してきたよ!えっと和風ヒレカツサンドとフライドポテトだけでそれにドラゴンボトルが付いて1,130円…ん?1,130円…?

 

「高ぇぇぇぇ!なんて高ぇんだ!オラびっくりしたぞ!」

 

ということでこのセットの本来の食い物だけの値段は分からないけど、ボトルだけで6-700円くらいしてる計算になりますかね。

f:id:ikedayo:20130307180703j:plain

さらにボトルは箱に入って渡されるので、中の絵柄とかは何種類かあって、ランダムで何が入ってるか分からない…まぁこんなの全種類集める気はさらさらないので、いいんですけどね。でもこれで開けてもしブゥとかだったらガッカリしすぎて飯も喉を通らなくなると思うんだけど…

 

でも、天は俺に味方した!

f:id:ikedayo:20130307180741j:plain

 

悟空さ!しかもちゃんと四星球でねぇか!

ボトルの材質もアルミ製で、少なくともこの手の付録にありがちな安物プラスチックではなかったのでちょっと安堵。もちろん、一番人気の悟空+四星球セットが一番多く用意してあるだろう、なんてことは分かった上でちょっとした幸せに浸ってるだけだよ。人間、時にはわざと騙されるのもいいもんだ。

 

ということでボトルの出来も悪くなかったんで、安心して和風ヒレカツサンドとポテト食って帰るか、と食べていたんですが…まぁぁぁぁぁぁ食い物マズイ。何か作り置き感アリアリなんですけど…ポテトとかロッテリアとタメ張るくらいのマズさっぷり…

 

どうして喫煙対応してるFFはどこもポテトがまずかったりバーガーがまずかったりするんだろうなぁ。てかもう国内のFFはモスとフレッシュネスとマクドだけになればいいのに…あ、バーキン忘れてた(笑)