ikedayo! blog

元フリーライターの池 紀彦が気になる何かのお話を書く場所

Galaxy Nexusに4.2.2アップデートがきたでー

4.2化済みのGalaxy NexusにOTAで4.2.2のアップデートがやってきた!

ドコモ純正では未だに4.1.1らしいので、こちらで勝手に4.2のイメージ当てた結果、OTAが来た様子(笑)

ともあれ4.2.2のOTAはサクサクっと終わり…そして案の定rootは閉じられますた…

 

でも過去に4.2とかでroot化してる人なら無問題。過去と同じ方法でrootいけます。うちはCWM導入してないので、fastboot使う流れですが…以下自分用の忘備録。

 

1)本体を電源OFFからのボリューム上下同時押し+電源ONでリカバリーモード起動

2)本体とPCをUSBドッキング

3)コマンドプロンプトからfastboot boot recovery-clockwork-touch-5.8.0.2-maguro.img的なコマンド入力>本体側は再起動後にCWMが起動

4)install from zip from sdcard 的なところから、update-SuperSU-v1.04.zip的な何かをインストールして再起動。

以上、you are rooted!

てかそもそも4.2.2自体が実に地味なアップデートなので、躍起になって当てるような物じゃねーですけどね。機能追加ないんじゃなかったかな。

(2013/02/21:22:09 追記)

コメントいただいたので、一部文章を修正しました。