ikedayo! blog

元フリーライターの池 紀彦が気になる何かのお話を書く場所

量販店でZ触ってきたよ!(素直にスマホの話題)

横浜駅前のヨドバシカメラモバイル館にて、Xperia Zのホットモックを触ってきた。

f:id:ikedayo:20130125153839j:plain

(画像はガジェ速のレビュー記事より拝借。何か問題あったら言ってよねw)

・ソリッド!デザインはこれ格好いいわ。男が惚れる感じ。

・軽い!持った感じはサイズに反して軽め。ソニーさんいい仕事してるわ。

・軽い!(ホームアプリ的な意味で) 結構ヌルサク!やっぱ4.xは完成形だわ。

・でかい!このサイズはもう耐えられないわ。勘弁して!

ということで以上4点のポイントを挙げてみた。

いやー、他のも色々見てみたけど、何か新しいスマホはどれもでかいね!正直、Galaxy Nexusだってでかすぎて本当なら持ち歩きたくないくらいなのに、ディスプレイサイズがでかけりゃそりゃ見栄えもいいんだろうけどさ、せめて小型化に向かおうよ~。

 

そういう意味ではMEDIAS Uのブラックモデルは格好よかったし、何より4型とか超コンパクトサイズで持ちやすかったわぁ。ありゃいいね!どうしてもスマホ常用しる!って言われたらあれだわ。